log

2010.10.07 スパーク!

また久しぶりにニョロッと顔を出しにまいりました。
気が付いたらとっくに5月は終わって、夏も過ぎ、秋になってしまって、年末なんて言葉もそろそろ耳にするかと思うと空恐ろしいです。


下の雑記を書きに来たのが、スパーク・シカマルプチ前。
あれからもう5カ月も経つんですね…。
シカマルプチ、主催のスミさんの限界を超えた頑張りのおかげで、とっても素敵なイベントでした。
ありがたくも記念アンソロにお誘いいただいたのですが、あんなに(編集者の)力と(執筆者の)愛のこもった本に参加することが出来て嬉しかったです。

あがいていた個人誌のシカマル+ダンゾウ本も何とか発行できました!
夏コミと大阪インテでは、スミさんの所で委託販売していただきました。
手にとって下さった方、ありがとうございます!

ワンピをメインに活動しているので、どうしてもナルトでは落ち着いて本を出すことが出来ず、しかも突発でチョコチョコイロモノキャラものを描いたりしてるものですから、ますます何の人か分からない有様でお恥ずかしいのですけど、これからもこんな感じでウゴウゴしてるんじゃないかと思います。


来る10日のスパークは、春雨企画のイシダさんと合同サークルで参加します。
スパークは私にとっては恒例のナルトイベントなので!ちゃんとナルトスペです!
お隣は、混血ドーパミンのトビコさん。合体で取ってるのです。
トビコさんはテンカカの人なので、エリアとしてはテンカカエリアに配置されているんじゃないかと思います。
この3人で合同誌を発行するのですけど、内容はテンカカではなくダルシーダル(雷影様の側近のシーとダルイ)です…
(また…不死コンビが遠く…)
合同誌の企画サイトはこちらになります。



雷の人たち大好きなんです!特に雷影様が!
なので、私の話は大分雷影様ラブな内容になっております。
あと、テーマが「BL」なので、色々無理して頑張ったつもりだったんですけど、読み返したらそうでもなかった…おかしいな。
でもね!ゲストでi先生スミ先生をお招きしているのですが、お二人は素晴らしいですよ!超頑張ってくれました!お忙しい中、本当にありがとう!!
特にコメントページは必見です!
スパークに参加される方がいらっしゃいましたら、冷やかしにでも覗きに来て下さい。
表紙の仕様も恥ずかしい感じに仕上がってるはずです。
スペースは、

東6ホール とー5b 麦芽飲料と春雨企画

です。
お隣のトビコさんのスペ(とー5a 混血ドーパミン)と、スミさんのスペ(とー9b 90°)でも販売します。
机の上には、私のシカマル+ダンゾウ本と、イシダさんのテンカカ本もあります。
よろしくお願いします!

あと、夏コミ発行のこちらの合同誌にもちょこっと描かせていただいたのですが(ペインズがメインのおバカ話4p)、多分ぴこりさんのスペで販売するんじゃないかと思います。
凄く可愛い本ですよー!




スパークが終わったら、冬まで少し間がある…はず…なので、ちょっとサイトを改装しようと思ってます。
とりあえず、ここに関しては、ワンピ本館のメモと統合する予定です。分けてる意味があまりないということに今更気付きました。
原稿が切羽詰まってくると雲隠れするタイプなので、せめて生存確認のためにも、統合したら少しは書くようになるかなぁと自分に儚い期待をしています。
ERIさんが、「無理だと思うよ!」ってあの優しい笑顔で言ってるのが目に浮かぶけど、言うだけ言っておく…

2010.05.01 スパコミ!

ご無沙汰しすぎております。ミロです。
ここ見てる人、お知り合い位しか居ない気がするのですが、一応3日のスパコミのご連絡をば。

05.03(mon) SUPER COMIC CITY 19 Day2
東4 とー51b CRACK+麦芽飲料

CRACKのERIさんとの合同スペです。
残念ながらERIさんは用事があって参加出来ません。
午前中は私がスペースにいて、途中から瞬々さんがお手伝いに来てくれることになってます。(瞬々さん、ありがとう!よろしくお願いします!)

当日机の上にあるものについては、「本」のページをご覧ください。
実は今まだ新刊を出そうと格闘中なので、あがいてきます!
それでは、当日お会い出来る方はよろしくお願いします。ナルトスぺ、久々だから緊張する…!

拍手メッセージやメールを下さったかた、お返事出来てなくてすみません!気持ちは物凄くしたいんです…!
スパコミ後、落ち着くまでしばしお待ち下さい!

2009.12.31 お疲れ様でした!良いお年を!

昨日の冬の祭典に参加された皆様、お疲れ様でした!
本を手に取って下さった方、どうもありがとうございます!ワンピスペの方まで買いに来て下さった方も結構いて、嬉しかったです。
いつもお世話になってるERIさんに委託して頂いたお陰で、『邪おにいさんとおじいさん』は完売しました。うおー、あんなヘンテコリンな本を買って下さるなんて、本当にありがたいです。だって、昨日スペース前を通ってあの表紙を見た人に「プッ何あれ、おにいさんじゃん」って失笑されたんだぜ…
本当は、おにいさんパロの年末年始ネタペーパーでも出したい所だったのですが、ワンピの方でバタバタしていたもので、早々に諦めてしまいました。またいつか機会があったら描きたいです。

来年は、6月まではとりあえずワンピにかかりっきりになりそうですが、2月5月に不死コンビ以外のキャラを描くことになりそうですし、夏以降にはまともな不死コンビ本を一冊は絶対出したいです。だってまた冬で凄い本手に入れちゃったんだ…!あー!あんなステキな本を読めて本当に幸せ!来年もそんな出会いが沢山あると良い!

おおう!あと三分で年が変わる!
それでは皆さん良いお年を!

2009.12.29 冬コミのご案内

新しいものは何もないのですが、一応ご連絡。
既刊の『邪おにいさんとおじいさん』を委託して頂きます。スパーク発行の芸術コンビ合同誌もあります。

東4 メ-19a / CRACK

『邪おにいさんとおじいさん』はワンピスペにも置いてあります。

東4 モ-13a / モルトビバレッジ

ワンピの新刊も落としてしまったのですが、来年主催をする敵船プチオンリーの申込書を配布しておりますので、ワンピの敵船にも興味あるよって方は、是非覗きに来て下さい!(CRACKさんのスペースでも配布して頂きます)
あー、暁もまたあれば良いのに!!あとオッサンプチとか!

2009.11.18 奈良漬!/拍手お返事

2日続けて雑記を書くなんて、明日は雹でも降るんじゃないでしょうか!

トップ(メニュー)ページの絵を変えたり、応援イベントのバナーをペタッと貼付けたりしました。
新しいトップ絵は例によって使い回しです。SPARK発行の合同誌の裏表紙の元絵なんですが、並べるとうるさいなコレ…。
私はこの花札もどきの絵を作っただけで、デザインはERIさんに丸投げしちゃいました。その結果ステキな表紙になったと思います。ERIさんの抜群のセンスに乾杯!

そして応援イベント!
一つは2月のカカ受けオンリーで、マイラブT氏が参加するので(もう申し込んだかな?〆切は20日みたいだよ!)、希代の売り子ダンゾウとして張り切って遊びに行く予定です。実は去年のカカ受けオンリーにも一般参加してます。その時に巡り会ったものすっごく面白いマンガを描かれる方が、今回も参加されるようなので、今から楽しみです。一番楽しみなのは勿論T氏の本ですけど!ヨホホ!
(も〜しかしたら、ダンゾウvsテンカカ本を作って隅っこに置かせてもらうかもしれません。一応ネタはあるんだな…)


もう一つは、5月のスパークでマイプレシャス・スミさんが主催するシカマルプチ。その名も"奈良漬"です!

奈良シカマルプチオンリー

本当に心の底からスミさんの野心を応援してマッシュ!私も是非参加したいです。ネタはこの前降りてきたから、時間の調整さえ何とかなればいけると思う…!
バナーを見れば大体想像がつくかと思われますが、さすがスミさん、サイトがめちゃくちゃスタイリッシュですてきです…!トップのシカマル、実は事前に見せてもらっていたのですけど、あまりにもカッコ良くてハァハァ言っちゃいました。是非見に行くと良いと思います!

こうやって楽しみなイベントが控えてると、当日だけじゃなくて、それまでの期間もワクワクして楽しく過ごせますよね。うーん!良いなぁ!ホント楽しみ!
あとはなー、暁のオンリーがあったら最高なんだけど…
それから、大人キャラメインのプチとかも面白いと思う!タイトルは【世代交代にはまだ早い】とかどうでしょう。記念アンソロのタイトルは『わしらの時代』でお願いします。




ほんとう〜〜〜〜〜に、ウンともスンとも言わないサイトですが、拍手を押して下さった方、どうもありがとうございます!紫の拍手の人!
返事不要とのことでしたが、お返事させて下さい!

12日K様

こあん様、今晩は。ミロと申します。『邪おにいさん〜』楽しんで頂けたようで良かったです!おじいちゃんと尾崎のリンクっぷちには本当に驚きました。あのネタを思いついた時に「本作ろう!」と決めたようなものです。
応援のお言葉もありがとうございました!とっても嬉しいです。頑張ります!
ところで、SPARK発行の合同誌『芸術〜』なんですが、相方のERIさんにも確認してみたんですけど、委託はお願いしてないんですよね。(コピー本ですし) 多分私たちとは別の方の本だと思いますので、もしかしたらご確認頂いた方が良いかもしれません。

16日M様

松村様、今晩は。ミロです。本が無事に届いて良かったです!わざわざご報告ありがとうございました。
私なんかのヘンテコリンなマンガで、松村さんを笑顔にすることが出来たなんて、とても嬉しいです…!少しでも心が明るくなるお手伝いが出来たのだとしたら、描き手としてこんなに幸せなことはないです。松村さんにメッセージを頂いて、私もめちゃめちゃ元気が出ました!これからも頑張ります!
応援のお言葉、どうもありがとうございました!松村さんも、どうぞ温かくして元気に過ごして下さい。



ファイル 61-1.jpg

突然ですが、友達のスケブに描かせてもらったBEE兄弟。(ワンピのD兄弟のコスをしてるのです)
描いててめちゃくちゃ楽しかった一枚です。多分絵から変なパワーが出てると思うので、これを見た人はみんな元気になると良い!